Blogブログ

atelier pureのブログを随時更新中です♪

お顔のテカリは乾燥が原因!?

佐藤です

肌が乾燥してるのにテカってるのは、肌の正常な防護反応。肌から水分が抜けちゃって乾燥しすぎてるから、これ以上水分が抜けちゃイヤよ~って皮脂を分泌するからなんです。
肌がテカっちゃう原因の1つが、乾燥による皮脂の分泌です。

だから肌がテカってるわーヤダわーって、何度も顔を洗うと皮脂を必要以上に取り除いちゃうから危険!
皮脂は肌を守ってくれているものです
適度に残して乾燥の悩みを無くすには、肌へ負担が少ないような石鹸を使ってお顔を洗って、保湿化粧品でしっかりとケア!これ大事!
肌の『テカリ』は『肌の保湿』!

でも、何もしてなくても夕方になると佐藤のおでこはテッカテカです

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事