Blogブログ

atelier pureのブログを随時更新中です♪

毛を乾かす極意

佐藤です。

せっかく乾かしてるのにドライヤーの熱で汗かいちゃって何のためにドライヤーしてるのかわからなくな っちゃう事、ありますよね~

お風呂から出たら、 まずタオルで優しく包むようにおさえてあげてください!
ガシガシ擦っちゃダメよ!

濡れた毛はキューティクルが開いてるから傷ついたり痛んじゃう…。

ある程度タオルで水分を取ってあげたらキッチンペーパーの出番!

優しく包むようにおさえてあげてください!

その上からドライヤーしてあげるの、実はオススメ!

熱がダイレクトに髪や頭皮に行かないからダメージを抑えることもできる!

髪に保湿する効果もあったりなかったり。。。


とりあえずやってみてください!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事