Blogブログ

atelier pureのブログを随時更新中です♪

今日のこの日

赤羽の美容室アトリエピュアの佐藤です。

Googleって撮った写真を何年前のこの日はこんなことしてましたよっていう感じで教えてくれますよね!?

4年前は木曽駒ヶ岳に登ってたらしいです。

このドピーカン!

この雪の照り返しのおかげで、以前から症状があった紫外線のアレルギーが発症してしまいました😅

笑えないくらいに顔面が膨れ上がってしまい、、、

それ以降完全ガードをして日傘は手放せない必需品に😰

髪や頭皮は皮膚よりも2-4倍の紫外線を浴びてるのでしっかり守ってあげましょう!

激しく紫外線が頭皮に当たると毛母細胞や髪を黒くするメラニン色素をつくる細胞にダメージが出ちゃうんです。

そうすると、白髪になりやすくなっちゃうから10歳は老けて見えちゃいますよ😵

あ~恐い😫

佐藤のように皮膚トラブルの原因にも!

ケアをしながら楽しく過ごしましょうね😊

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事