Blogブログ

atelier pureのブログを随時更新中です♪

お顔のたるみは頭皮のケアが関係してます

佐藤です。

お顔のたるみの正体は、、、

頭皮も顔も体も一枚の皮で繋がっているからなんです!頭皮が下がっちゃえばタルミやホウレイ線も目立ってきちゃう!しかも下がってくると皮膚が硬くなったり薄くなったり血行不良を起こしたり、、、で、それが細毛や白髪の原因にもなったりします、、、

頭皮は体の中でも重力の影響を受けやすいですからね。特にこれからの時期、乾燥しやすくなるから頭皮の水分が足りなくなってスカスカな状態になっちゃうとますます頭皮が下がる原因をつくっちゃうんです。

頭皮に厚みがあると、お顔のリフトアップ効果もあるんです。
逆に頭皮が下がると、目尻も下がっちゃうから老けて見えちゃう。
だからちゃんと頭皮が保湿されてて健康的な状態だったら、頭皮は筋肉の上にあるから厚みが出て持ち上がってきて、お顔のたるみの改善に!!ちゃんとお手入れしてるかどうかで頭皮の厚さはかなり変わってくるんですよ!
うるおいのある頭皮って、指で押すと跳ね返すくらいプルプル張があるんです。

キレイでイキイキとしたな髪の毛を作る為には、
☆毛穴の汚れや乾燥などを防いで頭皮に栄養が届きやすくするために、血流やリンパの流れをスムーズにして頭皮が柔らかい状態をキープする!

スパなんかもケアには最適ですね!!

 

あと大事なのは生活習慣。食事や睡眠などのが乱れると、髪の毛を作る毛母細胞がイキイキと動かなくなっちゃう。

そうすると髪の毛が細くなったり、抜け毛が増えたり、キレイな髪の毛はが生えてきにくくなっちゃうから怖い!!

ケアの仕方でお顔のシワやたるみを抑えたり、キレイなイキイキとした髪にできますよ!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事