Blogブログ

atelier pureのブログを随時更新中です♪

隠れ脱水に気を付けて!

佐藤です。

冬は夏のように実感できるほど汗をかかないからあまり水分をとらない人多いですね。これダメです。
冬は基礎代謝を上げようとしたり、暖房で知らないうちに結構汗をかいてたり、着込んで知らず知らずに汗かいてたりで、結構体から水分が出ちゃってます。
それで脱水症状起こしちゃうことも!そうなったら大変です。
汗にはミネラルという成分もは含まれているんですが、身体の調子を整えるためにの大切な栄養分でもあり、髪の毛の育毛、発毛必要なんです。
なので、身体からミネラルが不足すると、生えてくる髪の毛に十分な栄養が含まれず、良くない影響を及ぼす可能性があるんです。
海藻はミネラルが豊富に含まれているので、ワカメを食べると毛が増える説はここから来てるんですね。
そんなに海草食べられないよ!というかたはマメに水分とってあげてください。
血流を良くしたり、血圧を下げてくれたり、無糖でカフェインレスのミネラル入りの麦茶が良いですよ!
水分不足は乾燥にも繋がりますからね!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事