Blogブログ

atelier pureのブログを随時更新中です♪

ちょっと添えるだけで

佐藤です

毎日考えるのが大変なご飯のメニュー

そんな中で何の変哲もない、いつも通りの普通の料理がちょびっと一手間加えるだけでおしゃれに変身しちゃうんですよ!

今回はそんなちょびっと変化の第一弾!(第二弾があるかどうかは、、、)

【サーモンのステーキ】です

ステーキって言えばそれだけでお洒落になります!笑

サーモンってタンパク質が豊富で低糖質な上に、カリウムビタミンD、さらに抗酸化作用や貧血気味の人に期待できるビタミンB群も豊富なので、美容効果がかなり期待できる食材なんですよ!

でも、サーモンって脂が、、、というそこのあなた!!

サーモンの脂は身体によく、DHAEPAが豊富なんです!

EPAには血管や血液の健康維持をしたり、中性脂肪を下げたりしてくれます

さらに血液の流れをスムーズにしたりするはたらきがあるんです!

【サーモン】オススメですよ!

ちなみに写真のレシピは気になったら聞いてください

余っちゃったサーモンのお刺し身でも大丈夫です!

佐藤は食べなかったサーモンのお刺し身で作りました

塩コショウとほんの少しの片栗粉まぶして、表面がほんのり焦げたかなくらいに焼きます

冷蔵庫にあるお野菜で添え物を用意します

お皿の真ん中に盛り付けてスライスしたレモンを乗せると、、、

なんかオシャレなレストランで出てきそうな一品風に!

美味しくお洒落に健康に!

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事