Blogブログ

atelier pureのブログを随時更新中です♪

熱中症⁉️

アトリエピュア志茂店の青木めぐみです。

毎日、蒸し蒸しした季節ですね…

これからが夏本番です!

現在は熱中症について関心が高く

予防されてる方は多いと思います。

実は

水をただ飲めば良いと言うわけでは

ありません。

水をたくさん飲む だけだと 体液が薄まり

余分な水分だけを排出し逆に

「脱水状態に…。」そんな時には経口補水液

が、活躍します。

薬局でも売ってますが…実は自分でも作れちゃいます‼️

手作り経口補水液

*水 1リットル

*塩 3グラム

*砂糖 40グラム

*レモン🍋 大さじ1

いざと言う時に覚えておくと

薬局に駆け込む事なく💦💦💦

熱中症に有効な水分補給出来ますよ。

みなさん

暑い夏はすぐそこ 乗り切りましょう♪

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事