Blogブログ

atelier pureのブログを随時更新中です♪

むくみ解消マッサージ

さとうです。

お顔のムクミを取る簡単なマッサージを!

ムクミがタルミやシワの原因にもなりますからね!!

①あごからこめかみの上に向かって引っ張ってあげる。

②あごから耳後ろに向かって引っ張ってあげる。

③耳後ろから鎖骨に向かってさするように。

④お顔を包むようにして内側から外に向かってやさしく押すように移動。

⑤内側から外に向かって、優しくさするように。

⑥目をはさむようにして内側から外に向かって優しく押すように移動。

これをやってあげるだけでもだいぶ違うのでは? と思います。

リフトアップの効果もありますからね!

お風呂でお湯に使ってるときでも、夜寝る前や朝おきたちょっとした時間でもできるかなと思います。

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事