Blogブログ

atelier pureのブログを随時更新中です♪

取れない疲れはヘロヘロ脳が原因⁉

 

佐藤です。

気分転換したりリラックスしたり身体休めてるのに、なんだか疲れが取れない、、、 それ、脳がバテてヘロヘロになってるかも!

人間の身体って、環境の温度に合わせて調節できるようになってるんだですが、それをやってるのが脳の自律神経なんです。

朝晩涼しくなってきたけど、まだまだ暑いから汗をかいたり体温調節したり血流を増やしたり出大忙し!

もちろん負担かかりますよね。

で、自律神経に負担がかかると酸素がたくさん使われちゃうんです。

その時に大量に発生するのが「活性酸素」

活性酸素は身体の細胞が酸素を使うと生まれて、細胞をさび付かせてダメージを与えて機能を低下させちゃうんです。つまりシミやクスミ、老化の原因に!

こうなっちゃうと身体のコンディションのバランスが崩れてキープするのも大変!

バランスが崩れると、身体もこころも疲れちゃうから不健康になっちゃう。そうするとサラサラツヤツヤの髪は生えてこなくなっちゃうんです。

自分のために時間を作ってリラックスしたり、自分のためだけに意識を持っていく事でストレスが解消されるから髪も身体もこころも健康になるかもですね!?

 

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事