Blogブログ

atelier pureのブログを随時更新中です♪

秋の抜け毛対策はすでに始まってる!?

佐藤です。

まだ夏なんて先だし、そもそも春にもなってないし、早いんじゃない?って思うかもしてないですが、全然早くないんです。

夏が終わると恐怖の抜け毛の季節の秋がやって来ますよね。
秋って元々抜けやすくなる季節なんだけど、ケアを怠って夏に受けたダメージって髪が抜ける本数に比例するのです。
ごっそり抜けてハゲました!ってなっちゃうと悲しいじゃないですか!?

実は、今の時期3月から強くなり始めてるんです。ピークは5月~7月って言われてます。
その紫外線は恐いんですよ!
紫外線のダメージって乾燥しやすいし、[ハリ]・[コシ]がなくなっちゃいます。頭皮にも影響ありますしね、、、。
頭皮が弱くなると顔のお肌を支えらんないから、たるんだお顔になっちゃうんです!
シワシワにはなりたくないわよね~!
生え際のお肌がたるむと白髪の原因にもなりますしね。
日焼けで乾燥した頭皮は労ってあげて下さい。シャンプー選びは大事ですよ!
低刺激で保湿力が高いものでやさしくていねいに!どれ使えば良いの?わからなかったら聞いてくださいね!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事